『女性ドライバー』


あなたの人生を応援する女性に優しい車屋さんのNIC AUTOです。


NIC AUTOでは

男性のお客様とともに女性のお客様も多くご来店いただいています。

f:id:nicauto-ikeda:20210528152656j:image
日本初の自動車免許証を手にした女性

 

ドライバーの数は年々増え、現在、運転免許保有者の男女比は男性55.2%,女性44.8%となっています(平成27年末現在内閣府調査)


今では珍しくない女性ドライバーですが、その先駆者となってくださった渡辺ハマさん(当時23歳)が、自動車免許証を手にされたのは、103年前の1917年9月27日だそうです。 


渡辺ハマさんは、車を運転されるようになって、新たな世界を広げられ、当時の女性からどんな眼差しで見られていたのでしようか。


女性初の免許交付日の9月27日は今でも「女性ドライバーの日」に制定されています。

 

思いを実現する


NIC AUTOでは、女性のお客様がお買い物の帰りに気軽に立ち寄ってくださったり、お子様連れで来てくださったり様々です。

 

また、お仕事をされている方も多くいらっしゃいます。


そのお客様の中には、仕事をがんばって車を買うことを目標にしているという方もいらっしゃいます。

 

主人と車の取り合いになるので、仕事用に自分の車が持てるようになりたいと言われていた方は、今年BMW1シリーズを購入してくださいました。

 

仕事でしっかり稼いだら、今度はこの車に乗りたい!

(レクサスをご希望)

と言ってくださっている方もいらっしゃいます。

 

先日も、サロンを経営する女性(http://onkyo-labo.com)が仕事に使うのでとLEXUSSUVをご購入くださいました。

f:id:nicauto-ikeda:20210528151824j:image

NIC AUTOは車事業部の他にも、寄り添いコンサルをはじめ沢山の事業部があり、お客様が思い描く『自分らしく輝く人生を手にしていく』そんなサポートもさせていただいています。

 

渡辺ハマさんの挑戦から103年経った今、私共はお客様ひとり一人に寄り添い、新たな世界に挑戦する女性の応援をこれからも積極的にさせていただけたらと思っています。

 

ぜひ私達に手伝わせてください!