スタッフの誕生日会

f:id:nicauto-ikeda:20210422202740j:image

先日、業務終了後にささやかですが、部長の城戸の誕生日をお祝いしました。


以前も書きましたが、我が社の社長は人が喜ぶことが自分の幸せ!と思う人志向の『こじか』です。(個性心理学)


ですから、社長はスタッフの誕生日のお祝いを欠かせません。


そして人一倍サプライズ好き!


誕生日のお祝いはもちろんサプライズで行われます。


バレバレの時もありますが、心優しいスタッフはみんな口を揃えて「びっくりしました‼️ 」と言ってくれます😊


突然電気を消して、ハッピーバースデー♪の歌と共に

ろうそくを立てたケーキが登場します。


プレゼントは全員からのメッセージの寄せ書きと心ばかりの品物です。


今回の城戸の誕生日には、こっそりお子さんからの手紙を手配して代読するというサプライズ付きでした。


代読するスタッフは「お母さんいつもありがとう…」もうこの段階から涙で手紙が読めなくなります。


城戸も涙。


周りも涙。

 

城戸は苦手な事を克服したい!と49歳からパソコン教室や自動車教習所にも通い必死の思いで運転免許を取りました。

路上教習ではスタッフ全員が路上に出て応援しました(笑)

※年齢をバラしてしまってごめんなさい🙏


次の挑戦では運動が苦手だったので、社長の薦めで、ゴルフのレッスンに通い始めるという、とても前向きで努力家です。


そのお母さんの後ろ姿をしっかり見ているお子さん達からの手紙は全員の涙を誘います。


育成や子育てとは、しなさいと言う事ではなく自らが背中をみせていくものだといつも社長が言っています。


また来年も、そしてずっと先までこうして一緒にお祝いしていきたい!と誰もが同じ思いを胸にしての誕生日会となりました。

 

f:id:nicauto-ikeda:20210422202737j:image